ペコフリーは、従業員様一人ひとりがスマホでお弁当の予約、決済ができる新しいサービスです。
個人のスマホから注文できるので面倒な集計やとりまとめも不要。
サービスにかかる費用もありません。
※学校向けに作成した動画ですが、サービス内容等や操作内容は変わりません。
必要な費用はお弁当の代金のみ。
社員食堂や食堂の担当者も必要ありません。
個人のスマホでお弁当の予約・キャンセル、支払いまで対応しているため、注文の取りまとめや集金、ご注文のお電話やFAXも不要です。
ご注文の予約や決済にはスマホユーザーの利用率が高いLINEを使用するため直感的な操作が可能です。
導入前の従業員様へのサポートはもちらん、導入後の「操作方法がわからない」「注文したお弁当が届いていない」などお問い合わせにもLINEやお電話にて対応します。
オフィスまで配達するので外出の必要がなく、休憩時間をゆっくり過ごせます。売り切れの心配もありません。
日替わりメニューはもちろん、丼ものや季節限定メニューなど、飽きのこないメニュー構成。
※横にスクロールできます。
以下のエリアに対応しています。
なお、配達先のご住所によっては弊社配送ルートの都合上、ご対応できない場合がございます。
予めご了承ください。
ペコフリーは2021年の
サービス開始から2年で
全国500件の企業・学校様に
ご利用いただいています。
コロナ禍や物価高騰の影響で、外部に委託していた社内食堂の運営費が高騰したため、食堂に代わる昼食の提供方法として導入しました。
今まで食堂の運営にかかっていたコストがゼロになり、従業員もそれぞれ好きなものを注文してくれているので助かっています。
今まで複数の部署の注文を取りまとめるのに苦労していました。注文の締切に間に合わなくなってしまったり、請求書や領収書の処理が大変だったのですが、今は会社を通さず、それぞれが直接注文をしてくれているので手間が減っています。
敷地面積の広い物流倉庫では、食堂と作業場の往復時間だけで20分程度かかってしまうスタッフも多く、すべての人が満足のいく昼食をとれていない状況でした。
ペコフリーを導入してから、複数の場所に配達してくれているので休憩時間を有効活用できています。
学校には購買しかなく、もちろん給食もないため、昼食をパンやおにぎりのみで済ませる生徒が多く、高校にも給食に代わるものを導 入したいというのがきっかけでペコフリーを導入しました。
栄養のあるお昼を食べることができ、また保護者のかたのお弁当を作る手間も減らせて満足いただいています。
サービスをご利用いただくまでの流れは以下のとおりです。
ご提供開始まで約1ヶ月間準備にお時間をいただいております。
メニューの内容、お弁当の配達場所、配達や回収時間、ご利用予定人数、ご利用開始時期などのすり合わせを行います。
従業員の皆様へ周知をいただきます。
配布用の資料やポスターは弊社より提供いたします。
従業員様がサービスにログインするためのログインコードを記載したリーフレットを宅配便にてお送りいたしますので、配布いただきます。
導入はこれで完了!PECOFREEのサービスで栄養満点のお弁当をご堪能ください。